【3月14日開催】スポーツ選手・指導者が知っておきたい!明日から使える栄養と健康のこと

3月のうどん県うんどう会は香川県で活動する管理栄養士の宮澤さんをお招きし、スポーツ選手や指導者に知っておいていただきたい栄養と健康についてお話いただきます!

プロ選手の間でも栄養面の見直しによってパフォーマンスアップが図れたという話を耳にするようになってきていますが、まだまだ栄養指導が部活動やクラブレベルまでは行き届いていない現状。

みなさんと一緒に少しずつ栄養について考える機会を増やしていければと思っています!

《お話の内容》
・消化と吸収
・栄養素のこと
・試合前、当日、後の食事のとりかた
・補食について
・女子アスリートの栄養と健康とスポーツ
などなど

【講師】宮澤友輔さん
香川スポーツ栄養研究会 代表
スポーツ・ミュートリション代表
管理栄養士、健康運動指導士、
NST専門療法士、病態栄養認定管理栄養士

【日時】2019年3月14日(木) 19:30~21:00
【場所】さんごのおうち(Librebody隣)
香川県高松市塩上町10番地5 池商はせ川ビル2階

【参加費】¥2,000
(メルマガ会員登録で¥500引き
これまで登録していただいている方も対象です!)

【お申し込み】下記リンクよりお申し込みください。

【お問い合わせ】info@udonken-undoukai.com

【「うどん県うんどう会」とは?】

中四国地域で活躍するスポーツトレーナーや医療従事者、アスリート、指導者を中心に情報を共有・発信する団体です。

トレーニング方法やトレーニングに向き合う考え方は日々進歩しています。

代表を務める赤山の、
それらの情報を「四国だから遅い」ではなく、
代表の地元である「うどん県」から発信していく、という思いを中心に集まった団体です。

 

【オフィシャルスポンサー】

【その他協賛団体】