新感覚メンタルトレーニングワークショップ、『全力失敗教室』に参加してきました!!

こんにちは!事務局の中野です!

先日19日に、当会会員の岩木さんが運営代表されている『Wellnesta』主催で開催されました、『全力失敗教室』にお手伝いのために参加させていただきました!

この『全力失敗教室』とは、All Days Sportsの代表、阿部健二さんと講師の中田真司さんにより、全国各地で約5000人に向けて行われている大好評のメンタルトレーニングワークショップです!

今回は、なんと香川県初開催の記念すべき回でした!

 

いつの間にか、無意識に「できないかもしれないことはやめておこう。」と蓋をしてしまっていることはないでしょうか?

大人は経験がある分、失敗が頭をよぎると回避してしまいます。

失敗は良くないもの、失敗は恥ずかしいもの、などという意識が根付いているからです。

 

行動に移せたとしても、飛び込んでいくような勢いが出せなかったり。

それが、スポーツになると、一瞬の判断が遅れる要因になるかも知れません。

 

そんな失敗に対する「不安」や「緊張」や「恐れ」をどう乗り越えるか。

 

失敗してもいい環境で、全力で体を使って楽しみながら思いっっっきり失敗をする。

この経験が、子供の頃にできっこないようなことでも果敢に挑戦できていた自分を思い出させてくれました!

 

「失敗は決して悪いことではない。」

頭でわかっていてもどこかでブレーキになっている。

 

このブレーキを外すヒントをもらえた1時間半でした!

 

 

阿部さん、中田さん、そして取り仕切りいただきました、吉田さん、岩木さん、鈴木さん。

ありがとうございました!!

次の香川開催を楽しみにしております!!

 

【「うどん県うんどう会」とは?】

中四国地域で活躍するスポーツトレーナーや医療従事者、アスリート、指導者を中心に情報を共有・発信する団体です。

トレーニング方法やトレーニングに向き合う考え方は日々進歩しています。

代表を務める赤山の、
それらの情報を「四国だから遅い」ではなく、
代表の地元である「うどん県」から発信していく、という思いを中心に集まった団体です。

 

【オフィシャルスポンサー】

【その他協賛団体】