【バスケ】四国中学準優勝!全中出場決定!!

悔しさ残る準優勝

週末、とくぎんトモニアリーナ(=徳島県立体育館)で開催されました四国中学校総合体育大会にて、赤山がサポートさせていただいております丸亀南中学校バスケットボール部が準優勝を決めました!

これにより、同校として初の全中出場が決定しました!!おめでとうございます!!

ですが、徳島阿南中に僅差まで追い上げをみせただけに、あと一歩届かず、チーム全体で悔しさが残ったようです。

その悔しさを胸に、次へ向けて1つでも前に進めるよう準備を頑張っていただきたいですね!!

 

四国新聞の記事はこちら。

http://www.shikoku-np.co.jp/sports/local/20180806000220

 

 

※写真は過去の練習風景です。

 

当会ではスポーツ現場でのサポートや出張セミナーを承っております。

スポーツ指導でお困り事がありましたらお気軽にご相談ください!

 

【うどん県うんどう会 代表者紹介】

赤山僚輔

理学療法士、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー

うどん県うんどう会代表、LibreBody GM 、JARTA統括部長

 

 

【「うどん県うんどう会」とは?】

中四国地域で活躍するスポーツトレーナーや医療従事者、アスリート、指導者を中心に情報を共有・発信する団体です。

トレーニング方法やトレーニングに向き合う考え方は日々進歩しています。

代表を務める赤山の、それらの情報を「四国だから遅い」ではなく、代表の地元である「うどん県」から発信していく、という思いを中心に集まった団体です。

 

【オフィシャルスポンサー】

しんじ歯科

【その他協賛団体】

リブレボディ

ボディバンク

センケン