うどん県うんどう会 第1回公開講座 開催報告

前回ワークショップから当会リニューアルのため少し期間をいただきましたが、先日、第1回公開講座『親子で学ぶ、成長期のための運動と栄養(基礎編)』を開催することができました!

今回は題目の通り、成長期の運動と栄養について、二人の講師によりそれぞれお話いただきました。

センケンの代表を務め、各地で栄養指導を行っている管理栄養士の岩木博久氏からは、身体を大きくするために成長期に何を摂取すべきで、摂取すべきでないか、また成長期の運動と栄養のバランスについてお話をしていただきました。

 

また、元横浜DeNAベイスターズ専属トレーナーであり、現在県内各地でスポーツ指導をされている理学療法士の高橋塁氏からは、トレーニングには筋力アップのため以外にも様々な種類があるということ、その中でも、パフォーマンスアップのために重要な柔軟性のチェック方法とストレッチについて、実践を交えてお話していただきました。

 

スポーツ指導に携わられている方や、子供連れで来られていた方もおられ、熱心に質問されている様子が印象的でした。

 

まだ硬さの少ないお子様方には、是非とも今回の内容を実践していただき、その柔軟性を保ったまま成長して、パフォーマンスを発揮して欲しいです!

 

次回は10/7(土)に応用編の開催を予定しております!
小中学生のお子様がおられる方、お子様を指導されている方、その他運動や健康にご興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

詳細が決まり次第、当ホームページ、及びうどん県うんどう会FB公式ページより告知させていただきますので、是非ご参加ください!

追伸

当会は、スポーツや健康に関して都市部との情報格差を無くすため、継続的に情報共有していこうという目的で発足しました。うどん県という日本一小さな県だからこそできる繋がりや想いを大切に活動しています。その想いに賛同してくださる方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

■公式ホームページ
http://udonken-undoukai.com

■Facebook公式ページ
https://www.facebook.com/pg/udon.undou/

■お問い合わせ
info@udonken-undoukai.com